レオナルド~奮闘日記~

みなさんこんにちはレオナルドです。

って自己紹介しても何こいつって感じですよね(笑)

だから、簡単に私がどんな人物なのか語っていきます!

 

私は、2022年の2月に国の指定難病とされている無汗症と診断されました。

無汗症とは字の通り、汗が出なくなってしまう病気です

汗がでないとどのような心配があるかというと、夏場には熱中症の危険性が高くなったり、肌が乾燥してしまったりと様々な症状がでる可能性があります。

 

でも、熱中症よりも個人的につらいと思っている症状は、

コリン性蕁麻疹を共に発症してしまうことです。

コリン性蕁麻疹は、汗がでることに関連して発症する蕁麻疹です。

この蕁麻疹は、汗がでるような場面だったり、気温が高い場所にいくと発症するもので

症状としては、痛みと痒みを伴うようなぶつぶつが体全身にでます。

この痛みが想像を絶するぐらい痛いです(笑)

全身を針でブスブスさされているような感じです。

この蕁麻疹は10~20分経つと、スッと引いてしまうので、

他人に分かってもらいにくいのもつらいとこです・・・

この蕁麻疹を引かせるためには、全身を冷やすことが一番いい方法だと思っています!

でもそれってすごく無理な話ですよね(笑)

自分の話になるのですが、自分はひたすら我慢していました。

我慢することによって、痛みはものすごいですが、20分後には痛みは引いていきます

でもこの方法もオススメしません(メンタルがやられます・・・)

なので、コリン性蕁麻疹が出た人は近くの病院にすぐにいってください!

治療することによって無汗症になってしまうことを防ぐことができるかもしれない!

自分一人で病気のことを抱えることは非常につらいです。(経験あり)

なので、もしそういう症状に当たる方がいたら周りの人に相談してみてください!

相談しにくいひとは自分が相談にものります!!(TwitterにDM等)

今の自分に悲観するのではなく、未来の自分に希望を持たせてあげられような

選択、行動をして下さい!

これからも、一緒に頑張っていきましょう!!

 

このブログでは私が日々頑張っていることを載せていこうと思います!

暇があったら覗いていってください。

今日のところは失礼します!!